考えて製作せぃ!

日常の事や製作の事などを書いていくよ。

漢字が読めなくて何が悪い!

どうも。製作は相変わらず順調に進んでおります。


現在製作中の東の森は動画内でピコ麻呂が言っていた通り、俗に言う「迷いの森」となってます。


名称未設定


どんな風にすれば難しいマップになるのか…。現在その点で悩んでいます。


さて、Part11の動画に関することをいくつか…。


その1、動画内では1000円払ってゆっくりスイーツを食べましたが、先頭がスネークの場合、会話が変わるようにしました。


勿論喋る内容はアレです。それは配布してからのお楽しみ。


その2、矢部野彦麿の表記について。


会話中に「ピコ麻呂」と表記されますが、これはニコニコでの一般的な呼び名のためそうしました。


特に某RPGとかを意識したわけではないです。だって名前表記が「矢部野彦麿」とか「彦麿」とかじゃおかしいでしょ?


その3、ハムスターについて。


ほら、宿屋の1階にいたでしょ?ハムスター、又の名を西沢歩


このキャラは特に気にかけてもらわなくて結構です。動画内では「ハヤテのごとく」キャラ参戦フラグと見るコメもありましたが、
別に自身としては「おいしい食べ物」と繋がりが深いキャラが誰か1人欲しい…、と思った結果がハムスターの起用です。


やる気になればそのジャンルのキャラをストーリーに練り込む事もできますが、先はまだ未定。
なので大して期待せずに。


で、最後に。次の動画うpは2月26日を予定しています。理由?ヒントはマイリス。



以下キャラ紹介の続き。
今回は3キャラを説明します。

・エドガー
ゲーム「ファイナルファンタジーⅥ」に登場する仲間キャラクターの一人。本名はエドガー・ロニ・フィガロ
本家では登場機会が多く、また、コマンド「機械」によって使いやすいキャラであるためそこそこ人気は高い。
本作での技は主にそのコマンド「機械」で使える技が主である。
ステータスは防御がやや飛び出て高い事以外は平均的。強いて言えば敏捷がやや低い。
しかしステータスのショボさを補うのが技である。初期技である「サンビーム」は全体攻撃に加え「暗闇」の効果付与があり、「ドリル」は少々威力に難があるものの、相手の防御無視でダメージを与えられるため確実性がある。戦闘ではやや目立ちにくいが結構使い勝手がいいキャラである。
キャラクターは王様ということもあり、頭の回る冷静キャラである。一応本家同様に女好きなのではあるのだが、本作は女性キャラが仲間にもモブキャラにもあんまりいないため、その性格を見る事はあまりない。

・阿部高和
成年漫画「くそみそテクニック」に登場するいい男、そしてみんなのスター。
ニコニコ動画、それ以外の場所でもゲイネタの代表格として大人気。ちなみに職業は自動車修理工。
技は主に漫画内やネット上でのゲイネタ。
ステータスはHPがずば抜けて高く、MPと精神力が平均値より高いが防御、敏捷が低い
スネークやパパスと違い、HPは高いが攻撃力は平均以下であるという異色系。
第1部から第2部に入るまでに一旦仲間キャラとして加入するが、それ以降戦闘に加わる事は無く、第3部での分岐次第では再び戦闘に参加するようになる。
キャラクターは原作通りガチホモ。お気に入りはスネークらしく、常に目を光らせている。ちなみに第3部の時点で既にイチロー、スネーク、パワプロを1回パパスを2回掘っているそれ以外ではドアラの尻を触り続ける、敵であるTDNを足止めがてら阿部ダンサーズ3人で掘るなどと、男絡みでは暇が無い。本作では自動車修理工ではなく、組織の一員として活動している。組織ではミクや馬犬より偉い位置にいるらしい。ちなみにメタナイト卿を何度も襲おうとしたが何度も逃げられてしまい、未だにヤッた事はない。

・小物
日本のプロ野球球団、東北楽天ゴールデンイーグルスが誇る具無しおにぎりスター。本名は土谷鉄平。登録名は鉄平。
彼の容姿、言動や行動、好物が具無しおにぎりである事、ネット上で「大物」と呼ばれている千葉ロッテの西岡剛と対比などで、ついたネット上での愛称が小物である。(他に登録名を訓読みした「てつだいら」という愛称もある)
高校時代は高校通算打率5割以上、高校通算本塁打30本以上、俊足強肩と全てにおいて高い能力を示していたため「九州のイチロー」と呼ばれていた。
技は主にAAネタが殆ど。ちなみに技に時々登場する「シャーパー」とは東北楽天所属の中島俊哉外野手の事である。(AAネタで小物をやる夫、シャーパーをやらない夫に置き換えてネタが展開されるため、AA上では2人の間は切っても離せない程になっている。)
ステータスは現在の所、スポット参戦キャラという事もあってか全体的に高い能力を示しているが、特に敏捷と精神が高い。
キャラクターは常に具無しおにぎりを讃えており、語尾には必ず「お」が付く。特にイチロー達と執着することは無く、ニコニコ深部を訪れてからは具無しおにぎりの素晴らしさを広める旅をしている。
スポンサーサイト
  1. 2009/02/19(木) 23:52:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | おっしゃあー!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichiro3000.blog33.fc2.com/tb.php/72-cf7e2740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)