考えて製作せぃ!

日常の事や製作の事などを書いていくよ。

vista?何それ?DQ5の港?

現在春休み中、故バレンタインデーの2月14日に実家に帰省。


さぁ、実家だから家事も自炊もせずに済むからゆっくりとイチローRPGの作成ができるぞ!


実家の方のインターネット環境が有線LANのみなのでケーブル繋いで、さぁインターネットを…。


と、思ったらインターネットが繋がらん。なんぞ?(´・ω・`)


LANケーブルを何度抜き差ししてもモデム、ルーターを再起動しても繋がらない。


しかし実家のデスクトップPCはネットが繋がる…。どういう事だ?


仕方なくデスクトップの方でググッてみた。そしたら…。


vistaはOSの仕様で今までのネット環境でネットが繋げなくなる場合がある。


マ、マジかよ…。だが正月休みの時は繋がったのに何故今更?


結局いくら設定をいじっても現在のルーターではネットを再び繋ぐのは無理と判断。


そして今日わざわざ電気屋へ行って無線LAN機能付きvista対応ルーターを購入。財布から\7000飛んで行った。


で、ようやくそのルーターを繋いでネット環境復活。以前と違って無線だからケーブルが邪魔にならなくていい。回線はADLSなんですけどね。


しかしvistaはハズレOSとしか言いようが無い。今までMIDIの音源の少なさ、XG音源に非対応、無駄な設定の数々に悩まされてきた。


もうそんな不満を我慢して1年近く使ってきてこの期にネット接続の不具合…。本当にハズレ物を掴まされたとしか思いようがない。


XPに戻りたい。あっちの方が全然快適だった。(´・ω・`)


名称未設定
  1. 2009/02/15(日) 23:41:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<おっしゃあー! | ホーム | 技術の発展>>

コメント

大した間違いではないですが。

 ADSLと書かれたつもりでしょうが、ADLSとなっています。ただそれだけですが。
 また、ここのコメント欄の右端がいつも切れていますが、それは仕様ですか?
  1. 2009/02/16(月) 19:01:59 |
  2. URL |
  3. イワちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichiro3000.blog33.fc2.com/tb.php/69-2234dbd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)