考えて製作せぃ!

日常の事や製作の事などを書いていくよ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どうも。私生活ではもうそろそろ暇な時が訪れそうです。


現在マップを必死で作成中。仕掛け作りに悩んでます。


名称未設定


しかし最近ニコニコを利用してる年齢層が低いせいか、はたまた使ってるキャラがマイナーなせいか、


動画のコメであるキャラを登場させた時に「誰?」というコメが非常に気になります。


例えば上の画像の俺の嫁、リースもそんなキャラの1人です。


逆に自分から言わせてもらうと、リースの事知らんの?って言い返したいです。


スクエニキャラの中でも未だ人気ある上に、元祖萌えキャラと言っても過言ではないのに。


でもよくよく考えると聖剣伝説3が発売されたのが95年。大体13年半前。


成人以上のSFC黄金期世代の方ならタイムリーだったでしょう。けど未成年以下の反応は?


実際、自分の周りにいる未成年以下の友人達の聖剣3の認知度はほぼ無い。嗚呼、悲しき現実。


割と今の未成年以下の人にはSFCネタが通用しにくいとこの身で知りました。時の流れは残酷です。


そう思うとFF6ネタとかも通じるのかどうかも不安になってきた…。オルトロスの知名度もなんかあやしいしな…。



以下キャラ紹介の続き。
今回のキャラ紹介は2キャラです。

・IKZO
2008年4月頃からニコニコで急に人気になった歌手、吉幾三。彼の代表曲「俺らは東京さいくだ」のフレーズを素材にしたMADが一世を風靡した。
技は主に農業関係。うp主の実家が農家の為、知ってる範囲で装備もそれっぽくしているが…。
ステータスは攻撃、防御が高く精神、敏捷が低い戦士タイプ。
一見、アタッカーとしてそこそこの活躍ができそうと思いきや、それに見合った装備や技が今のところ無いため、非常に扱いにくいキャラである。
キャラクターはニコニコの住民であり、喋りが常に鈍っている。田舎の事しか知らないので最新技術などの知識は皆無である。
ちなみにミク同様に歌関係の仕事をしており、レプリ東京進出が夢らしい。

・メタナイト
ゲーム「星のカービィ」シリーズに登場する世界一カッコいい一頭身
ニコニコではアニメ版でのキャラや、ゲーム「大乱闘スマッシュブラザーズX」出演もあって、そこそこの人気を博している。
技は出演したゲームやアニメの元ネタが多し。ゲーム的な事情で、初期武器はあの剣ではない。
ステータスは攻撃、敏捷が高く防御が低くHPもやや低めである。高い火力を生かせる技があり、通常攻撃にもパンチ力があるが先述の通り、アタッカーとしては打たれ弱いのが難点である。
キャラクターは紳士的でカリスマ力があるため、イチロー達を束ねる事が多いが、最終的な決断はイチローに委ねる事もある。組織では落合の次に偉い位置にいる。
基本的に会話の中でボケる事はあまりないが、少々天然気味である。ちなみにみんなとコミュニケーションを取る為に、オタクを含めた色々な知識をため込んでいる。
見た目では分かりにくいが相当年を食っている。また「一頭身」というフレーズを言われるとやや気にする傾向がある。見た目が同じようなれいむの事はあんまり良く思っていない。


非戦闘員キャラの解説もしたほうがいいかもな…。
  1. 2009/01/29(木) 03:18:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<タイトルなし | ホーム | 何故に差が出るのか>>

コメント

FFは1~10までやった人が通りますよ

以前リースが登場したときにこのブログに、書き込んだ者ですが、オレは今17歳ですけどFF6は知っています。むしろ好きです。でも友達はオルトロスをチョコボで知っていても、FF6のキャラだなんて知っている奴は、オレを含めて2人だけだからねえ、ちょっと寂しいです。
  1. 2009/01/30(金) 21:29:18 |
  2. URL |
  3. 五つ葉 #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

第2部part18-Bで活躍したプレイヤーキャラの解説はあるのかな?
あの回のキャラが好きな俺が通りますね。
  1. 2009/02/18(水) 04:42:05 |
  2. URL |
  3. 閲覧者B #sjX.VnUk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichiro3000.blog33.fc2.com/tb.php/65-0cde5941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
