考えて製作せぃ!

日常の事や製作の事などを書いていくよ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

刻をこえて

前回の動画をうpしてからもうすぐ2週間になります。


が、未だに次のパートが完成できません。結構やってるんだけど…


名称未設定


一応、リースの技は設定が終わりまして戦闘アニメも全部できました。


その他にはマップ作りを少しと歩行グラ作りに修正などなど…。


だって次は街を作るわけですから。RTPキャラばかり使っても何も面白みが無い。


そこで、何かしらキャラを出すつもりではいます。そういうわけでそのキャラの歩行グラも作ってます。


その他、イチロールートでは分岐の説明部分では無かったことなどもあったりします。


そういう要素を作るのは楽しいが、作業の量が増える…orz



今回はいい機会なので仲間キャラの解説をしようと思います。

時々、動画のコメで何かしらの勘違い(説明が全然少ないからだろうけど…)してる方もいるようなので。
うp主の勝手な設定もあったりしますからね。

それでは今回は4キャラについて説明します。


・イチロー
本名:鈴木一朗。現在35歳。日本が誇るプロ野球選手。走攻守3拍子揃った選手で、どれも高いレベルを誇っている。
本作品でのイチローはネット上の「全盛期のイチロー伝説」を元にしている。
その為、技については殆どその項やニコニコ動画内でのネタが大半である。
ステータスはどれも平均以上の能力であるが、特に敏捷性の高さは仲間内でトップ。
その時相応のレベルの高さであれば絶対的に最初に行動できるので、主人公だけどアイテム係に回されることもしばしば…。
また、自分自身が既に驚かれる存在であるため、異常状態「驚き」には100%ならない。
キャラクターは主人公という事もあってリーダー的な存在。ややツッコミ寄りな性格だが、どこか一般人と感覚がズレてる為、時に天然な言動や行動が見られる。

・スネーク
本作品でのスネークはメタルギアソリッド3の主人公、ネイキッド・スネークである。(分かりやすく言えばスマブラXでのスネークとは別人)
スネークの技などはメタルギアソリッド3内での行動や武器、またニコニコでの有名なネタが主である。
ステータスはHP、攻撃力がやや高く、MP、精神力がやや低めのパワータイプ。
高めの攻撃力を生かせるだけの技を覚える事が出来るため、アタッカーとして優秀。
うp主視点からだと、「CQC→首折り」と「手榴弾」がMP消費の割に威力があるためオススメ。
また、異常状態「」には100%ならない。
キャラクターは原作と同じような性格。女好きで美味い食べ物には目が無い。ミクから気にされている。

・パワプロ
仲間キャラクターで唯一、名前入力が必要なキャラ。
動画のコメで、高校球児やら、バルカンズ所属と言われてますが、一応高卒社会人という設定です。(バルカンズマークがあるのは素材の関係上での理由があるため)
技の元ネタはパワプロ内での特殊能力からが主。
ステータスはどの能力も平均前後程度の能力で使い難さが漂う。しかしそれを補うのが初期からある技「センス○」である。
使えば基本4能力が全部上昇するため、積めば驚異。積めればの話だが。
技はポジションによって覚える技が変わり、また「」を使わなければ基本的に技は全く覚えない。
つまり、探索を怠れば自動的にいらない子と化す。
ポジションの特性として、投手は攻撃技中心、捕手はパーティ能力補助中心、遊撃手はディフェンス中心、外野手はオールラウンドタイプの技を覚えるようになっている。
キャラクターは原作と同じ、常識はあり、誰かのボケには大抵突っ込む。しかし時には原作さながら、とんでもない事を頭の中で妄想したりする。

・パパス
ゲーム、ドラゴンクエスト5に登場する主人公の父親。
原作では中盤前で主人公を守るために敵に何もできないまま攻撃され続け、最後はメラゾーマの炎によって骨さえ残らずに焼き殺される。この時のセリフ、「ぬわーーーーーっ!!!」はとても有名。
しかし本作品ではそのような子ども思いの良い父親ではなく、ニコニコ動画の「ドラクエ5 のストーリーを勝手にリメイクしてみた」に登場する、ド変態人でなしパパスである。
ステータスは原作と同じようにHP、攻撃力はトップクラスだがそれ以外は最低クラスという捨て身のアタッカー。
ただし、裏を返せば敏捷性の低さを利用してターンの最後に確実に行動する、という事を頭に置けば戦略が計算できるキャラでもあったりする。
攻撃力は前述の通りで、通常攻撃でもそこそこのパンチ力がある。しかし通常攻撃の命中率は敏捷性の高さに前後されるため、何とも悲しい。
キャラクターも前述の通り、ド変態人でなしである上に言動もとってもウザい為、味方内でもスルーの対象となっている。


残りのキャラも後日解説しようと思います。
スポンサーサイト
  1. 2009/01/17(土) 03:23:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<イチロー編始動 | ホーム | うー!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichiro3000.blog33.fc2.com/tb.php/61-662a6f9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。