考えて製作せぃ!

日常の事や製作の事などを書いていくよ。

「描いてみた」に挑戦

沢山の次回への期待のコメント、ありがとうございます。


しかし、そんなwktkしてる諸君に悲報があるんだ。




前の動画うpしてからRPGツクールを弄るどころか、起動すらしていない。




いや、いいわけするならばまだシナリオが固まっていないからなんだ。


それとアレなんだ。


サークル業の一環として週末からこんなイラスト描いてたりしたため、時間が取れなかったこともある。


そんな下手糞な絵をうpしてみる。


DVC00001.jpg
スキャナーが無いから携帯で撮った結果がこれだよ!!!


うん、イチローRPGに登場している仲間キャラを全員描こうとしたわけだが、


見事にスペース不足で入りきらねーよ俺のバーカ!


その他、反省点を色々と挙げてみよう。



・イチローの顔はジョジョ絵でかなり似せれたが、手とか下手。
・スネークもジョジョ絵で描こうとしたら髪型の描き方に悩む。
結果、DIOっぽい髪型にしたらスネークとわかりにくくなった。
・ひょんな事からゼロ魔のイラストを見た直後に描いたせいか、ミクがルイズっぽい。
しかも髪型も見直してみたら納得いかん。
・一頭身がどう見ても手抜き。
・長門の瞳の描き方を思いっきり失敗した気がする。
・ドアラの「中日ドラゴンズ」のマークが真ん中から思いっきりズレてる。



反省点はこれくらいかな。


後少し空いてるスペースに色々と描き込んで、出来上がったらこの絵はサークルの部室にでも飾っておく事にしよう…



米返信

>「イチローが冒険に出るようです」の体験版のフォルダの中の
「Picture」のなかの初音ミクの画像に著作権などはありますか?


ヒント:体験版フォルダ内の「素材の出所」をよーく読みましょうね。
ちなみにそのテキストファイルに書き忘れたけど、出所が載ってないものに関しては素材の使用は自己責任でお願いします。
って言うかこのゲームから素材ぶっこ抜く事自体勧められたものじゃないが…

>ゲームだと必ずフェンリルナイトにしてました。
あのセクシーな姿と内面のギャップ差がたまらなく萌えるのです。
ちなみに動画の書き込みにフェンリルナイトへのチェンジ希望というのがありましたが私も賛成させてもらいます。
大変かもしれませんが当然ドット絵や顔グラもそれに準じたものに。
分岐シナリオ終了後あたりにクラスチェンジイベントがある事に期待してます。


なーんでリースに関するコメする人は一様にこういう事を言うのだろうか?不思議!w
今のところ、その辺に関してもノープランです、はい。
だって、聖剣3で使える技が少ないから制作者泣かせすぎるんだもん!
こうなったら自分のセンスで技を埋めるしかないじゃない!

>あと女の子キャラが増えるのも嬉しいんですが、やはりツンデレキャラが欲しいですね。

実のところ、シナリオの先に加入予定の仲間がまだおりまして、その為これ以上仲間キャラを増やせるかどうかは微妙なわけです。
メンバーチェンジの仕様上、最大で仲間キャラは18人と決まっておりますので…

>とはいえ、聖剣3はリメイクされていないのでSFC世代より後の世代にはわからないのも仕方ないですよね。
今の高校生くらいになるともうわからないのかもしれないですね。


知らなけりゃ知ってもらうまでです。
ってか知らないキャラでもどれだけ物語が楽しめるか、それは見る側の吸収力にも委ねられると俺は思います。
我が聖書の「ニコニコRPG」でも自分は登場した版権キャラの半分以上は知りませんでしたが、十分楽しめましたけどね。

>一話から楽しく拝見しております。それで一言よろしいですか?
リースは俺の嫁でいいよね?


どうぞどうぞ。ちなみに俺の嫁は某キャラの一人のみと誓っている。
スポンサーサイト
  1. 2008/12/11(木) 04:17:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ゆっくり製作していってね!!! | ホーム | さぁ、どうする?>>

コメント

おッ、これはいいイラですね。完成品upもゼヒ!


ところで冬コミ用にイラストを描くと言ってましたけど、どちらの大学のサークルなんでしょうか?

仕事の関係で3日目に行けず、友人に買ってきてもらおうと思っているのですが、どちらのスペースで配布しているのか分からず困っています。

無理にとは申しませんが、教えられる範囲で教えて頂けないでしょうか?
  1. 2008/12/11(木) 21:51:57 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

うp主の嫁・・・気になるな・・・

俺の嫁とかぶってなければいいが・・・
  1. 2008/12/13(土) 14:21:28 |
  2. URL |
  3. レイ #rfd0pXqk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichiro3000.blog33.fc2.com/tb.php/49-bd398a38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)