考えて製作せぃ!

日常の事や製作の事などを書いていくよ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

髪は長い友達って言うじゃあないか?

気分的に散髪してみた。自分で。


ここからちょっと個人的なチラ裏になるが見たくない人は飛ばしてもらっても構わない。


散発って言ってもアレよ、セルフカットなんて生まれて初めてやるもんだったから前髪と前頭部の部分だけ切った。


うん、普通に前髪がおかしいです、本当に(ry


何故セルフカットかって?床屋に行くのがメンドイからです。


自分、髪の毛の伸びるスピードが結構早いもんで、散髪のペースは月1度。


しかし今年、イチローRPGを作り始めた事から8月、約4か月散髪しなかった時期があったんです。


そしたらどうよ、髪の毛が綺麗に5:5分けになった。


別にその時は「髪の毛短くしたらどうせ分け目なんて消えるだろ」なんて思ってた。しかし甘かった。


つい1週間前くらい、何となく「髪の毛ちょっと伸びてきたかな…」と思い、鏡の前へ。


………






あれ!?俺髪薄くなってね!?







いや待て、よく見てみろ…いつの間にか分け目ががががが


頭の中央を境に髪の毛が見事に左右に分かれてる!そのせいでその中央部分は頭皮がすげー見えてる。


髪の毛が短かった時は全然気がつかなかったけど、髪の毛を伸ばし過ぎた影響で自然に分け目がついちゃったみたい。


しかも自分、髪質がめっさ硬いからそっとやちょっとじゃ髪型が直らない。


困った…こんな髪型なら死にてーお……………


祖父も親父も2323でいずれかは俺も遺伝で2323、と言うのは覚悟してたが早すぎないか?


うーん、困った……


で、思い付いたのが…







髪の毛短い時は分け目目立たなかったんだから髪の毛短くすりゃいいじゃん!






で、セルフカットに。


うん、分け目は全然目立たなくなった。いや、消えた。


嗚呼、よかった。今後無駄に前頭部と前髪の髪の毛を伸ばすのはやめよう。




米返信

>イチローがレーザービームを披露するところ(シミュレーションのところです><)で
ムービーが再生されるときに
インターフェイスがサポートされていませんと表示され、
ゲームが強制終了します><;;
いろんなメンバーで試してみましたが、全く
成功する兆しがありませんでした><;;
どうすればよいのでしょうか・・・;;
(VFW6,DivXはダウンロード&インストール済みです)



う、うーん困った。コーデックインストしてダメって…これは自分も対処法がわからんです。
とりあえず、緊急の措置法として、何か再生できるaviファイルを用意してください。
そしてそのaviファイルのファイル名を「地滑り.avi」にして「イチローが冒険に出るようですver2.1」のフォルダの
「movie」のフォルダに移動してファイルに上書きしてください。これでゲームを進めることは可能なはずです。
  1. 2008/10/07(火) 00:25:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<時よ止まれ | ホーム | 野生のプロばっかり>>

コメント

ご返答ありがとうございました^^
なんとか進むことができました^^
もう一つ質問なんですが、体験版は
第2部までで終了ですか?><
もしそうでないのなら、第3部の始まりのところで
画面が真っ暗になっているのですが・・・><;;
キャラは動くんですが><;;
  1. 2008/10/08(水) 21:38:17 |
  2. URL |
  3. 名無し #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichiro3000.blog33.fc2.com/tb.php/21-d117c4fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
