考えて製作せぃ!

日常の事や製作の事などを書いていくよ。

野生のプロばっかり

なんだか最近歩行グラを作るのが楽しくてしょうがない。


まぁ時間は食うけどね。どっかの素材借りてくるより自分で作った方が自身の考えとピッタリなる物を作れるからそれがいい。


それに、ニコニコにRPGツクール作品が多く出回ってきたこの時世、少しでも個性を出すためにも有効だしね。


でもドット打てるのは歩行グラのような小さいサイズのもの限り。今だに大きめのドットが作れないヘタレです。




え?メタとか1001の敵グラ作っただろって?







あれは単なる偶然でできた産物ですよ。







特にメタに限ってはある日、無性にメタのドットが打ちたくなり、

1日かけて作った結果があれだよ!!!


まぁ写し(トレースじゃないよ)なんだけど初めてであの出来には自分自身、本当に驚いた。


人間、やる気があれば何でもできるものなんですね。


そんなドット打ちを後押しした動画。











曲線ツール使わずでここまで作れるとかマジ凄すぎる。


  1. 2008/10/05(日) 01:59:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<髪は長い友達って言うじゃあないか? | ホーム | 第3部Part2>>

コメント

大変ですね

自分もドット打ちをした経験はありますが、大きい物になるにつれて
難しくなりますよねorz
そう考えると改めてドット絵を作っている人は凄いな~。
次回も楽しみにしてます!



・・・そういえばプロフィールのグラ変えてますねw
  1. 2008/10/05(日) 12:19:19 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichiro3000.blog33.fc2.com/tb.php/20-edfd0a0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)