考えて製作せぃ!

日常の事や製作の事などを書いていくよ。

体験版ver3.5

こちらから。
http://www1.axfc.net/uploader/so/2788486.zip(本体Ver3.5)
pass:ichiro

http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/339301
(修正ファイル)
これをDLし、回答したらフォルダにある.lmuファイルを実行ファイルと同じ場所に上書きしてください。
また、「picture」フォルダにあるファイルを本体の「Picture」、「新規敵グラ」フォルダにあるファイルを「Monster」、「title」フォルダにあるファイルを「Title」、「charset」フォルダにあるファイルを「Charset」、「新規顔グラ」フォルダにあるファイルを「Faceset」フォルダにコピーして上書きをしてください(3/22最新)

不具合があった場合、ブログかtwitterにてお知らせください。
テストが不十分なのでこまめにセーブしながらプレイすることをお勧めします。
尚、以前の体験版のセーブデータは使用できません。使用したら大変なことになります。
それ以外は同封のテキストファイルを確認してください。

以下不具合報告への回答
>こんばんは、夜分に失礼します。体験版をダウンロード後、同封のテキストファイルに従ってVP6 6.4.2.0とDivXをインストールしました。
ゲームを起動したのですが冒頭のムービーが再生されず、「インターフェイスがサポートされていません」というメッセージが表示されウィンドウが強制的に閉じてしまいます。
この場合、VP6 6.4.2.0とDivXのどちらかが正しく作動していないのでしょうか?もしくは他に原因があるのでしょうか?もし改善方法があれば、どうか教えてください。乱文失礼しました。ちなみに機種はWindows(VGC-JS73FB)です。よろしくお願いします。


http://www.gigafree.net/media/codecpackage/ffdshow.html
とりあえずこれを入れてみてください

> 体験版 3.0にて、
> 序盤のパワプロ遺跡?でパワプロ君と仲間になるとき
> 「ファイル pawapuro5は開けません」と出て強制終了するんですがぁ・・・・
> 第二部のメタナイト合流後のアニメショップにて
> 「ファイル pawapuro7 が開けません」とのエラーが出て落ちます。
>
> 第二部-レプリ名古屋-アニメショップ のEV0005 1ページ目の顔グラフィックの設定の部分だと思います。
>
>
> 加えて、動作に支障はありませんでしたが、第一部空間のゆがみ分岐後、スネークルートのレプリ名古屋への脱出途中、ジョニーとの会話の顔グラフィックがスネークの部分がイチローにすり替わっています。
>
> あと地下通路でのトロッコ戦の時、イチローの歩行グラフィックがついてきていました…

> たびたびすいません。とりあえずこれまでプレイして見つけたところをまとめました。分かりにくかったら申し訳ないです…
>
> 第三部 ニコニコダンジョン3 EV0003  pawapuro2が開けません
> 第三部 イチロートレーニング 戦闘イベント ゆっくり2が開けません
> 第三部 統領室 自動実行のイベント れいむ連行がON ゆっくが開けませんり2
> 第三部 ニコニコダンジョン8 EV0005 pawapuro4が開けません
> 第三部 ニコニコ深部 谷 EV0011 pawapuro2が開けません
> 第三部 分岐 かがみのセリフの一部がこなたの顔グラに。
> 第三部 スネークルート 冒頭 顔グラスネークがイチローに
> 第三部 エクスデス城 牢屋 EV0001 ゆっくり2が開けません
> 第三部 エクスデス城 地下2 EV0012 pawapuro2が開けません
> 第三部 天かける道 風の回廊:外観 EV0005 pawapuro4が開けません
> ○第三部 森 EV0002 場所移動の先が海上になっている

>  ①第2部開始直後にもかかわらず、ナゴヤドーム内に(本来まだ出番でない筈の)こなたがいた。
>  ②↑のこなたとの会話後、キョンと古泉がいきなり近くに出現した(会話から、第3部開始時のやりとりと思われる)。

> 体験版3.0を楽しませてもらってます。レプリ東京にトロッコで向かう時にイチローがセリフを言った後に戦闘が起きず、
>ひたすらトロッコだけが走るシーンだけになるんですがどうすればよろしいでしょうか?

> ・序盤にスネークが単独で潜入捜査してるときに初音ミクを救出する時(した後?)に
> 「見つかったら危ない」というセリフのグラフィックがイチローになってました。

以上、Ver3.1にて修正済み

> 第三部 イチロートレーニング 戦闘イベント ゆっくり2が開けません
>
> 他の方の引用ですが戦闘開始直後は大丈夫なんですが
> 途中でのやりとりでゆっくり2が開けないと出て止まってしまいます。
> 一応9月14日時点のパッチは当ててます。(ver3.1と表示はされてないですが)


> 第3部、ニコニコ深部の最初の谷のイベント中に
> 「ファイルpawapuro4は開けません」とエラーが出て強制終了しました。
> 最新版のパッチ(9/16)は当ててあります。

>  ②メタナイト戦での古泉が「ありませんない。」と語尾が変
>  ③リース加入前なのに、控え室のスネークが「お姫様が云々」と言ってる

> ゆっくり村で悪夢フラグを立てた後に宿屋に泊った筈が、悪夢イベントに移行しませんでした。
> 詳しく言うと、吸血鬼の夢見たら教えてね的なやりとりの後、そのまま朝になり、さらにプレイヤーの姿が消えていました(操作は可能でした)。

> 不具合報告です。
>
> 第3部、アオバの街でスーパーの石井店長に話しかけると、
> ゆっくりまりさのセリフの後に、ゆっくりれいむ2は開けませんと出て強制終了してしまいます。
> 9/23最新のパッチは当てています。
> 対応をお願いします><

> 第3部のカービィが登場するところで、井端のセリフの後に、ゆっくりれいむ2は開けませんと出て強制終了してしまいます。

以上、Ver3.2にて修正済み

> 1.アストリアの民家2階にいる飼い霊夢にまりさがいない段階で話してもまりさが出てくる
> 2.ニコニコ最深部到着後の分岐にてイチロールートでバーチャル控え室に行ったらIKZOがいて
>   パーティーチェンジができてしまう。

> ミクの呪いが解けた後のスネークとの会話にて
> 「ファイルmiku4は開けません」とエラーが出て強制終了してしまいました。

> 船内の食堂にてまだ襲撃イベントが起きていないのに
> 「まさかこんな若い子たちに助けられるなんて…」と言う男性がいました。

>船襲撃イベント前の艦橋2にてこなたが二人いました。

> 動画の第3部part29の雑魚(岸めんとか)の連戦のところで、
> メタナイトの「ハルバードを守り抜くんだ」のセリフ後に、
> 「ファイルbst4は開けません」と出て強制終了してしまいます。

> 第3部part32のムスカ(ホログラム)の登場するところに到着した後、イチローの「ん?」の後、会話が始まらず、ずっとパーティメンバーが空を眺めているままなんですが・・・。

以上、Ver3.3にて修正済み

>動画で言うと第3部part29のハルバードからラピュタに降下時のオルトロス戦で、
>オルトロスの「これが最後のバトル。ほんと!ほんと!」の後に、「ファイル pawapuro2 は開けません」と出て、強制終了してしまいます。

>第3部part29の空中オルトロス戦で、オルトロスの「うひょ!?生首!?生首!?生首!?・・・でも(以下略 」の後
>「ファイル ゆっくりれいむ2 は開けません」と出て、強制終了してしまいます。

Ver3.4では一部のグラフィックを変更

Ver3.5の変更は以下
・一部のファイル参照エラーの修復
・一部のグラフィックを変更
・オープニングをEnterでスキップできる
・「クリスタルへの道1」のマップ少々改変
・メンバーチェンジでのステータス表示追加
・イチローの一部の技のアニメーションを変更


※コメントの編集できません。あしからず
  1. 2011/09/05(月) 19:33:38|
  2. 体験版Ver3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:29
<<おおお? | ホーム | 第4部に向けて>>

コメント

体験版 3.0にて、
序盤のパワプロ遺跡?でパワプロ君と仲間になるとき
「ファイル pawapuro5は開けません」と出て強制終了するんですがぁ・・・・
  1. 2011/09/08(木) 16:47:13 |
  2. URL |
  3. knton #OwAr02N.
  4. [ 編集]

ドウモデス
これからも精進してくださいネ
  1. 2011/09/08(木) 19:25:39 |
  2. URL |
  3. knton #LjMRvE4g
  4. [ 編集]

第二部のメタナイト合流後のアニメショップにて
「ファイル pawapuro7 が開けません」とのエラーが出て落ちます。

第二部-レプリ名古屋-アニメショップ のEV0005 1ページ目の顔グラフィックの設定の部分だと思います。


加えて、動作に支障はありませんでしたが、第一部空間のゆがみ分岐後、スネークルートのレプリ名古屋への脱出途中、ジョニーとの会話の顔グラフィックがスネークの部分がイチローにすり替わっています。

あと地下通路でのトロッコ戦の時、イチローの歩行グラフィックがついてきていました…

はじめの一つ以外は急ぎませんが修正お願いします。
頑張ってください!
  1. 2011/09/09(金) 17:27:34 |
  2. URL |
  3. s404 #-
  4. [ 編集]

体験版 3.0にて、
序盤のパワプロ遺跡?でパワプロ君と仲間になるとき
「ファイル pawapuro5は開けません」と出て強制終了してしまいます。

これはどうしたらいいでしょうか?
  1. 2011/09/09(金) 19:35:47 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

すみません、上のを投稿したものです。
無事解決しました。
お騒がせしてしまって申し訳ありませんでした。
  1. 2011/09/09(金) 19:46:08 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

http://brasskondiary.blog.shinobi.jp/

たびたびすいません。とりあえずこれまでプレイして見つけたところをまとめました。分かりにくかったら申し訳ないです…

第三部 ニコニコダンジョン3 EV0003  pawapuro2が開けません
第三部 イチロートレーニング 戦闘イベント ゆっくり2が開けません
第三部 統領室 自動実行のイベント れいむ連行がON ゆっくが開けませんり2
第三部 ニコニコダンジョン8 EV0005 pawapuro4が開けません
第三部 ニコニコ深部 谷 EV0011 pawapuro2が開けません
第三部 分岐 かがみのセリフの一部がこなたの顔グラに。
第三部 スネークルート 冒頭 顔グラスネークがイチローに
第三部 エクスデス城 牢屋 EV0001 ゆっくり2が開けません
第三部 エクスデス城 地下2 EV0012 pawapuro2が開けません
第三部 天かける道 風の回廊:外観 EV0005 pawapuro4が開けません
○第三部 森 EV0002 場所移動の先が海上になっている

お願いします!
  1. 2011/09/10(土) 02:05:09 |
  2. URL |
  3. s404 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/09/10(土) 02:10:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

体験版Ver.3.0、楽しませてもらってます。

ところで、フラグの設定ミスだと思うのですが、
 ①第2部開始直後にもかかわらず、ナゴヤドーム内に(本来まだ出番でない筈の)こなたがいた。
 ②↑のこなたとの会話後、キョンと古泉がいきなり近くに出現した(会話から、第3部開始時のやりとりと思われる)。
 ③スネークがダクトに入る(匍匐姿勢をとる?)と旧グラフィックに戻る。

以上の3点を見つけました。
進行に影響をきたす程でもないと思いますが、気が向いたときにでもチェックをば。
  1. 2011/09/10(土) 20:31:09 |
  2. URL |
  3. 金狛 #-
  4. [ 編集]

またまた失礼します。
体験版をダウンロード後始めた時には、ムービーが表示されなくても最初からできたのですが、今同封のテキストを参考に二種類のソフトをダウンロードしました。
ムービーが表示されないという同じような方がいらっしゃいましたので、その質問(?)の下にあるURLへ行きそこに表示されているソフトもダウンロードしたのですが、それでも表示されませんでした。
何か改善することはあるでしょうか?
お忙しいとは思いますが、宜しくお願いします。
  1. 2011/09/10(土) 23:05:59 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

体験版3.0を楽しませてもらってます。レプリ東京にトロッコで向かう時にイチローがセリフを言った後に戦闘が起きず、ひたすらトロッコだけが走るシーンだけになるんですがどうすればよろしいでしょうか?
  1. 2011/09/14(水) 16:08:59 |
  2. URL |
  3. ノブ #X00SAM0.
  4. [ 編集]

DLさせていただきました~楽しくプレイさせてもらってます。
バグ報告みたいなのも兼ねてコメントをしようと思いました。
・最初に名古屋ドームで小泉、キョンが消失していてこなたに話しかけると急に出現
・序盤にスネークが単独で潜入捜査してるときに初音ミクを救出する時(した後?)に
「見つかったら危ない」というセリフのグラフィックがイチローになってました。

また何か見つけてたら報告しますね。お暇なときにでも修正よろです。
  1. 2011/09/14(水) 21:05:32 |
  2. URL |
  3. アカデメイア #-
  4. [ 編集]

第三部 イチロートレーニング 戦闘イベント ゆっくり2が開けません

他の方の引用ですが戦闘開始直後は大丈夫なんですが
途中でのやりとりでゆっくり2が開けないと出て止まってしまいます。
一応9月14日時点のパッチは当ててます。(ver3.1と表示はされてないですが)
  1. 2011/09/16(金) 09:35:53 |
  2. URL |
  3. アカデメイア #-
  4. [ 編集]

すみませんが。
第三部のイチローのトレーニング中のキングゆっくりれいむとの戦闘中にイベントが始まったとき「ゆっくりれいむ2が開けません」と出て強制終了するのですが・・・
  1. 2011/09/16(金) 21:36:33 |
  2. URL |
  3. knton #yWLg4BnU
  4. [ 編集]

すいません、不具合報告です。

第3部、ニコニコ深部の最初の谷のイベント中に
「ファイルpawapuro4は開けません」とエラーが出て強制終了しました。
最新版のパッチ(9/16)は当ててあります。
お忙しいとは思いますが、是非対応をお願いします。

あと細かい問題ですが、
 ①カワサキが横から話しかけると消える(横グラが無い?)
 ②メタナイト戦での古泉が「ありませんない。」と語尾が変
 ③リース加入前なのに、控え室のスネークが「お姫様が云々」と言ってる
の3点がありました。


最後にゲームの感想ですが、今日一日かけて第2部~第3部序盤まで攻略しました。
個人製作と思えないほど、ゲームバランスが妙に良く、演出も凝っていてやりごたえを感じました。
ただ中盤以降のパワプロの使い勝手がどーも…(バグの宝庫的な意味でも)不遇と言わざるを得ない…
ちなみに、メガパンとチートは苦労の末GET出来ました。満足です。
  1. 2011/09/17(土) 22:35:07 |
  2. URL |
  3. 金狛 #-
  4. [ 編集]

たびたび不具合報告で申し訳ないです。

ゆっくり村で悪夢フラグを立てた後に宿屋に泊った筈が、悪夢イベントに移行しませんでした。
詳しく言うと、吸血鬼の夢見たら教えてね的なやりとりの後、そのまま朝になり、さらにプレイヤーの姿が消えていました(操作は可能でした)。

台風の直後で慌ただしいとは思いますが、対応をお願いします。
  1. 2011/09/22(木) 20:54:14 |
  2. URL |
  3. 金狛 #-
  4. [ 編集]

不具合報告です。

第3部、アオバの街でスーパーの石井店長に話しかけると、
ゆっくりまりさのセリフの後に、ゆっくりれいむ2は開けませんと出て強制終了してしまいます。
9/23最新のパッチは当てています。
対応をお願いします><
  1. 2011/10/01(土) 17:57:11 |
  2. URL |
  3. aaa #-
  4. [ 編集]

すいません、また不具合報告です。

第3部のカービィが登場するところで、井端のセリフの後に、ゆっくりれいむ2は開けませんと出て強制終了してしまいます。

対応をお願いします><
  1. 2011/10/04(火) 00:48:31 |
  2. URL |
  3. aaa #-
  4. [ 編集]

ありがとうごさいます!

これからも製作がんばってください!
  1. 2011/10/07(金) 22:59:10 |
  2. URL |
  3. aaa #-
  4. [ 編集]

はじめまして。
バグと思われるものが2点ありましたので報告します。
1.アストリアの民家2階にいる飼い霊夢にまりさがいない段階で話してもまりさが出てくる
2.ニコニコ最深部到着後の分岐にてイチロールートでバーチャル控え室に行ったらIKZOがいて
  パーティーチェンジができてしまう。

特に2は致命的なので対応をお願いします。
  1. 2011/10/08(土) 00:18:45 |
  2. URL |
  3. KOH #-
  4. [ 編集]

不具合報告です。
ミクの呪いが解けた後のスネークとの会話にて
「ファイルmiku4は開けません」とエラーが出て強制終了してしまいました。
対応をお願いします。
  1. 2011/10/08(土) 20:10:34 |
  2. URL |
  3. KOH #-
  4. [ 編集]

不具合報告です。
船内の食堂にてまだ襲撃イベントが起きていないのに
「まさかこんな若い子たちに助けられるなんて…」と言う男性がいました。
後、質問なのですが宿屋などでパーティー外の仲間が回復しないのは仕様なのでしょうか?
  1. 2011/10/09(日) 13:53:41 |
  2. URL |
  3. KOH #-
  4. [ 編集]

追加報告です。
船襲撃イベント前の艦橋2にてこなたが二人いました。
  1. 2011/10/09(日) 14:01:59 |
  2. URL |
  3. KOH #-
  4. [ 編集]

不具合報告です。

動画の第3部part29の雑魚(岸めんとか)の連戦のところで、
メタナイトの「ハルバードを守り抜くんだ」のセリフ後に、
「ファイルbst4は開けません」と出て強制終了してしまいます。

対応をお願いします><
  1. 2011/10/18(火) 02:08:47 |
  2. URL |
  3. aaa #-
  4. [ 編集]

すいません。また不具合報告です。

第3部part32のムスカ(ホログラム)の登場するところに到着した後、イチローの「ん?」の後、会話が始まらず、ずっとパーティメンバーが空を眺めているままなんですが・・・。

対応をお願いします><

  1. 2011/10/23(日) 21:29:10 |
  2. URL |
  3. aaa #-
  4. [ 編集]

本体をダウンロードしようとしたのですがリンク切れのようです。再うpの予定はありませんでしょうか
  1. 2012/07/16(月) 13:41:23 |
  2. URL |
  3. HARAMEN #-
  4. [ 編集]

dl出来ませんどうすればいいですか?
  1. 2012/07/16(月) 21:07:25 |
  2. URL |
  3. #IF6BzHwI
  4. [ 編集]

体験版配布お願いします!

はじめまして。ダウンロードできません。配布お願いします!
  1. 2012/07/23(月) 00:09:00 |
  2. URL |
  3. iti #-
  4. [ 編集]

第二部のシミュレーションとのバトルのあとのレーザービーム(地滑り)のムービーが最初の場面の状態で止まってしまいます・・・
  1. 2013/02/14(木) 20:23:15 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

はじめまして
ニコニコ見てから体験版やらせてもらってます
ちょっとしたバグがあったので書かせてもらいます
他の方と被っていたらすいませんm(_ _)m

1つ目ナゴヤドームに全員で、集合した時にパパス・スネーク・阿部が出てって
イチローが動けるようになってから開発室の中村イネさんに初会いで話しかけたら
動画の方だと自己紹介だったのですが…地滑りの話になっていました。

2つ目寮で、スネークがミクにお礼を言いに行くイベントで
選択肢がありましたけど…そこの1つで
「気にせずに話を進める」の所で途顔グラがスネークからイチローになっていました

長々とすいません
他の人と被っていたらさらにすいません
楽しいので製作も大変かもしれませんが、頑張って下さい!
  1. 2013/02/15(金) 00:20:25 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichiro3000.blog33.fc2.com/tb.php/179-37a71b31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)