考えて製作せぃ!

日常の事や製作の事などを書いていくよ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

RTPBGM「ちょっと本気出す」

マイリスにも書いてあると思うけど、vistaはMIDIのデフォ音源がダメすぎる。


具体的にどうダメだめか?そりゃ音源が少ないから曲によっては一部の音が聞こえなかったり、一番酷い時は曲を再生しても全く音が流れない。


わかりやすくいうならね、これだよ。









このパートの岩男死ねと言いたくなるいい雰囲気の時に流れるBGMありますよね?これLightr88.midというファイル名のBGMなんですが…






デフォ音源のvistaでここをやった場合、ドラム音しか流れません。





もうね、雰囲気ブチ壊しも甚だしいですよ。そんなVistaユーザーの俺は使えるmidiファイルが限られるせいでmp3中心…


そんなBGMなんだが…





RPGツクールRTPBGMが少し本気を出すとこうなる。











嗚呼、XG音源素晴らしすぎるよ…。VistaはXG音源に対応してないから乗り換えられないけど


けど、最近になってTimidity++というmidi音源に乗り換えたお陰で聴けるmidiが大幅に増えた。こりゃ嬉しいぜ。


米返信

>ところでメタナイトとエドガー仲間にしたあと、
飛行船にいるこなたに話しかけてこなたが仲間になったと表示されたのに、
いないのはなんででしょうか?



A、 ………………


しまったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁッッッッッ!!


言える事は1つだけ、それはネタバレの1つである


>ところで、ツェリノヤルスクのマップチップが
なんだか奇妙な感じになってました。

通過できない所が通過できたり、廃屋がエラいことになってたり…。
ちなみにパッチは当ててあります


A、 あ、すみません。確認したらこちらの不手際でした。
パッチをその内作っておきます。
  1. 2008/09/28(日) 22:27:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<発狂イチロー | ホーム | 我思う>>

コメント

初めまして

 初めまして イワちゃんと申します。今回、「イチローが冒険に出るようです」についてお伺いしたいことがございまして、質問をさせていただく次第でございます。
 それは登場キャラクターについてです。これから、ある野球関係のキャラクター(ネタキャラ)を申しあげますが、そのキャラクターについて出演があるかどうかをお伺いしたいと思います。あくまで「純粋な質問」であることを、あらかじめ申し上げておきます
 。また、既出でありましたら、「(第何部第何partで)既出です。」と一言おっしゃっていただければ、動画を確認します。

 そのキャラクターは「やる大矢」です。野球関係であり、「水差し」ともかかわりがあるので質問しました(すでにご覧になっているかもしれませんが、ニコニコ動画にも、ツクールVXで「やる大矢クエスト」というのがございます。)。
 登場させるのならば、敵ボスとして「水差しは役にたたなかったお」という口調になると自然かと思われます。まあ、あくまで私の個人的な意見ですが。
  1. 2008/09/29(月) 21:58:14 |
  2. URL |
  3. イワちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichiro3000.blog33.fc2.com/tb.php/16-bc3d4c77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
