考えて製作せぃ!

日常の事や製作の事などを書いていくよ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第3部Part33



新しいPCを組んだお陰で以前は15fpsじゃないと録画できなかったのが30fpsでも全然余裕。


以前より動画がスルスル動くようになった上に、エンコードのスピードが格段に上がってうれしいうれしい。


ホント、無駄にお金かけただけはあったとしみじみ感じた。



コメントについて、気になるものがあったんで返答をば。

このシリーズを毎回楽しく見させていただいております視聴者の1人ですが

>ハッキリ言って、見ててまったく楽しめなかった。
>何か面白い作品無いかな?多分紹介されても見ないだろうけどさ。

こういう『上から目線』チックな発言を聞いて少々がっかりさせられました。
もっとソフトな言い方はできなかったのでしょうか?
一体何の動画を見てこうゆう風に思ったのかは存じませんが
他のツクールにだって他のツクールにしかない独自の面白さがあるものだと
私は思っております

逆にここまで『見ててまったく楽しめなかった』とはっきり断言して言えるということは
さぞその動画がイチローRPGよりも評価されていない本気でつまらない動画
なのかも知れませんが…


他のツクールにだって他のツクールにしかない独自の面白さがあると言及されてますが、
自分自身、他の作品を見るときはまずそういう所を一番気にして見ているつもりです。
そういう面白さがないかなー、とwktkしながら見たけど、特にそれらしく突出した独特のモノがなかったため単刀直入に「楽しめなかった」と言ったまでです。
ソフトな言い方、とありますが自分にはそれを言葉に表現できるまでの言語能力は持ち合わせてませんし、
素直に心で思ったことを表すのにそういう事をする意味が感じられないのが自分としての意見です。

ちなみに
>何か面白い作品無いかな?多分紹介されても見ないだろうけどさ。
この部分に対しての説明を。
まず他作品を紹介されてもあんまり見ない理由その1は自分がとっても影響されやすい性格だからです。
仮に、他作品を見て「あ、このネタいいなー」とか「このシステムおもすれーwww」とか思っちゃうと、
製作のときにそれが脳裏に浮かんでしまい、製作の妨げとなるからです。
理由その2は単純に他作品を見る暇があったら製作の時間がほしいからです。
だってよくよく考えると、大体のツクール動画って動画1本で10~20分くらいあるじゃないですか?
それを3、4本だけで軽ーく1時間は潰れちゃいますからね。あっという間に製作の時間がなくなっちゃう。
だからあんまり他作品は見たくないのです。

面白い作品が無いか探したいのに、探せない。なんというジレンマ。
  1. 2010/07/18(日) 01:24:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<タイトルなし | ホーム | もしかしたら>>

コメント

前回上記コメントを投稿したものです。

なるほど、そういうことでしたか

事情を聞くまで
>何か面白い作品無いかな?多分紹介されても見ないだろうけどさ。
の文からも、そのような想いがあったとは気づけず、
単に『他の作品なんかどうせつまらん…』みたいな発言にみえてしまって…

前回のコメントで少々感情的になってたとこがありまして
乱暴な文章になってしまい申し訳ありませんでした。

これからも製作がんばってください。
応援してます。
  1. 2010/07/19(月) 01:07:52 |
  2. URL |
  3. 名無し #oClLaHTE
  4. [ 編集]

言葉が足りなかったってコトですね。
そうならそうと言ってくれれば…

…とか言ってる僕自身、よく会話に齟齬を発生させてますが(笑)。
人の事いえねーw OTL


ちなみに、空気読まずにRPG紹介なんてしちゃいますと、「高橋邦子」氏の作品がオススメです。
(タグ検索で出てきます)

システムよりストーリーを重視した作風ですが、イカレたギャグや超展開が好きならきっと楽しめるハズ!
  1. 2010/07/19(月) 01:38:18 |
  2. URL |
  3. 金狛 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichiro3000.blog33.fc2.com/tb.php/141-62e856d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
