考えて製作せぃ!

日常の事や製作の事などを書いていくよ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひどい季節

>ところで、僕もRPGツクール2000でRPG作っているのですが、パーティー編成のやり方を教えてほしいです;


うーん…。パーティ編成には様々な方法がある上に、あなた自身がどういう風な感じに作りたいかでも変わるので一概にどうこう言えたもんじゃありません。
それにパーティ編成は言葉だけで説明するのは難しいです。パーティ編成を実装してる方の作品の中身を覗いて、どういう仕組みになっているか理解した方が早いかもしれません。
かく言う自分も「ニコニコRPG」の中身を覗いて、現在の形にアレンジした身です。

明確にどういう風な形でパーティ編成をしたいかがわかれば、ある程度お教えできますが…。




遂にプロ野球のパ開幕が1週間を切ったか…。あっという間のキャンプ入り~OP戦だった。


プロ野球が開幕するのはいいんだけど、この季節は花粉症がキツくて嫌。外出したくない。外は地獄だ。


家の中にいたとしても、外から入ってくる花粉のせいで頻繁にくしゃみが出てキツイ。花粉症の季節はよう去れ。
  1. 2010/03/16(火) 23:43:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<パ・リーグ開幕! | ホーム | たっこりしていってね!!!>>

コメント

今年は花粉が少ないようですが
毎年重度の花粉症の人には関係ないみたいですね・・。

所で完成はいつごろを予定しているのでしょうか。
プレイできる日が待ち遠しいですw
  1. 2010/03/20(土) 02:45:15 |
  2. URL |
  3. もるどふ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ichiro3000.blog33.fc2.com/tb.php/121-f2c3ff0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
