考えて製作せぃ!

日常の事や製作の事などを書いていくよ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うーん

名称未設定

現在サブのノートPCしか手元にないため動画をうpする事ができない。


なので必然的に素材作りにしかやる事が無い。


けど日に8時間バイトした後にそんな事する体力的余裕も無い。野球も見たいし。


やりたい事はあるのに計画通り事が進まないなぁ。
  1. 2011/04/20(水) 23:36:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

肉まん

最近地元に避難から戻ってくる人が増えてきました。


物流もなんとか普通の生活ができる程度まで回復し、原発の脅威が残るものの被災前の活気を取り戻しつつあります。


そんな中、久しぶりにコンビニへ行ってきた。


今まで物資の流入が滞っていたのと、店を運営する店員がいなかったため営業してなかったんですね。


コンビニに行く道中、テンションが高まってきてヤバイ。コンビニに行くのにこんなにワクワクしたっけ?


で、コンビニ到着。商品棚は弁当を除く食料品が殆ど売り切れ。ド田舎のコンビニでこんな光景を見るのは異質としか言いようが無い。


とりあえず目ぼしいモノが無かったのでおにぎり(辛子明太子)と肉まん購入。


そして移動用の車内で食す。ああ、うめぇ。


特に食料に困ってたわけじゃなかったけど、ホントに美味かった。


普段はありふれすぎてるコンビニ。しかし急に無くなるとそのありがたみがわかります。


身近に寄れて、すぐに食べ物を買って食べられる。それがたかが半月できないだけなのにね。


自分達は実感できてないだけで、凄く恵まれてたんだな。と実感した瞬間でした。


その後コンビニ2件をハシゴして食料(主に夜食)を購入。暫く買い物をする機会すらなかったので、ヤケに充実した様な感じがしました。


もう20-30km圏内はよっぽどの事が無い限り、普通に住めます。これで今更避難指示とか出たら何とも言えんね。


放射能測定値も実は福島市や郡山市の1/2以下だったりするから実はこっちの方が安全かも?
  1. 2011/04/04(月) 23:48:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

特に何ともない

原発30km圏内は未だもって展開の進展は無し。


しかし既に震災から3週間。会社経営者はこれ以上の業務停止は死活問題となります。


が、正社員は避難して働くには人手が足りないのが現状。


そんなわけでその人手解消のために臨時のアルバイトをしています。


流石に屋内退避で鈍った体でいきなり働くと体に相当負担が来てたまらない。


けど復興の一端を担ってると思えばそう苦には思わない。もはや待ってても誰も助けてくれないから仕方ないのです。




地味に素材作りをば。


名称未設定
そういや去年メジャーに復帰したルイスは大活躍だったそうで。


今年も活躍するんかね?
  1. 2011/04/01(金) 20:24:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
