考えて製作せぃ!

日常の事や製作の事などを書いていくよ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

絵心?

次のパートへ向けて着々と歩行グラを作成中。


でも現在悪戦苦闘中。ハクの歩行グラは意外と簡単に出来たのに…


名称未設定

歩くだけのグラフィックなら他のグラを改変すれば簡単にできます。


でも今回は歩く以外の「動き」を表現するため、それが通じない。


ちっちゃいグラフィックでこれを表現するのがまた難しい。ドット打つ場所1つ違うだけで見た目が全然変わっちゃう繊細さがある。


私生活の方では6月末の夏コミの原稿締切に向けてイラスト数点描かなきゃいかんし…。


創作が好きではあるけどちょっと厳しいなぁ…。
  1. 2009/05/28(木) 00:02:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第3部Part16



最近何かと創作系の悩みが多いけど頑張らなきゃ先に進めない。


細かい事気にせずどんどん行くとしよう。
  1. 2009/05/24(日) 00:35:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何でこんな時に…

なんてこった。今まで大活躍だったtimidi++(vista対応のmidi音源)が全然作動しなくなった。


何度インスコし直しても全然動かん…。これじゃmidiファイルがまた使えなくなる…。


只でさえmusicフォルダの容量がヤバイってのに、何故こうも不都合な事が…!


しかもこんな時期にリアルで風邪もひいた。酷いのは今だけだから別にいいんだけど自己管理がなってねーな…。





そんなこんなで更新が止まって早一月。この間に他の色々とやりたい事はやって、心の不安も段々と消えてきて踏ん切りがついた。


ネタ思いつかずで焦り、その焦りでまたネタ思いつかずの負の連鎖に入ってたけどもう大丈夫だと思う。


さーて、久しぶりに一仕事でもするかね…。
  1. 2009/05/18(月) 20:13:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しっくりこない

相変わらずスローペースな製作状況です。


いや、なんというかどうも他にやる事が多いのと最近体力が続かないんですよね。


少し無理すりゃすぐ眠くなってしまう。ってか精神的にも無理してることが考えると多いし、そのせいなのかも…


名称未設定

次の街のマッピングはほとんどできました。


しかしどうもイメージ的にぴったり合うBGMが見つからない…。使いまわしだと自分が納得しないし…。


BGMもゲームの大切な要素。これのチョイスばかりは譲れない。


しかし困った…。うーん、どうしよう。
  1. 2009/05/11(月) 01:02:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

考えが詰まる

お久しぶりです。


ここの所、どうもアイデアが思いつかない、考えがまとまらない、の最悪のサイクルにハマってました。


でも徐々にそのサイクルから抜け出しつつあります。


作業はスローペースながら次の尺でお目見えするワールドマップの作成と出現する敵の実装は完了しました。


名称未設定

でもまだ次の街のマップ作成がまだです。まだまだ次の動画うpには時間がかかりそう。


メインイベントで絡むキャラクターのキャスティングは大体固まってますが、それ以外のネタ的要素のキャスティングがまだ…。


むー、誰を使おうか…。
  1. 2009/05/05(火) 23:51:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
