考えて製作せぃ!

日常の事や製作の事などを書いていくよ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

この水差し野郎

またも体験版に不備がありました。本当にすみません。


http://www1.axfc.net/uploader/K/so/39167[DLキー]ichiro


そろそろ製作を再開するか…。
  1. 2009/03/29(日) 16:49:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

コメントより、体験版に重大なミスがあったため再うpしました。


http://www1.axfc.net/uploader/K/so/39115 [DLキー]ichiro


お手数ですが、もう1度DLをお願いします。


ミスの修正の他に、BGM2曲を音質良化版に交換、タイトルを変えました。


本当にミスばっかですみません。昔からそそっかしい性格なので。


早速体験版を起動しようと思ったら、ファイルシステム
は開けません。と表示されてしまいます;;
okまずは(ry の中にあったファイルもインストール
済みなのですが・・・・・何か解決策はありませんでしょうか。


うーん、起動して直ぐに出るようならRTPがちゃんとインストールされてないのかもしれません。
  1. 2009/03/28(土) 22:33:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イチローフィーバー

体験版再配布の声が以前からあったので再うpしました。


http://www1.axfc.net/uploader/K/so/39027 [DLキー]ichiro


以前配布したものに(多分)パッチをすべて当てたモノです。ver3.0ではありません。


最新版を出すにしても、修正する箇所が多すぎて配布できませんw


WBC優勝してイチローブームが到来。それが気になってイラストを描く仕事が進まないお…。


でも作る身としてはイチローネタが増えて嬉しい限りだ。イチローを喋らせる機会が増えそう。
  1. 2009/03/27(金) 12:58:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

WBC日本優勝おめでとう!+祝☆一周年

えー、動画の方で既に書きましたがここでも一応…。


WBC日本代表、WBC連覇おめでとう!
そして日本国民に感動をありがとう!



なんだかんだでイチローで始まってイチローで終わった今大会でしたね。


大きな期待をされてたイチロー。でも大会が進んでも進んでも結果が出す、流石のイチローも居た堪れなくなって心が折れかけてた。


でもチームメイトがイチローの不調の分をカバーして決勝まで上がってきた。


そしてイチローが決勝で大爆発、そして一打逆転の場面で見事に決めた!



…筋書きが出来過ぎてる気がします。しかも韓国ベンチはイチローと勝負を避け気味の指示を送ったのにバッテリーに伝わらなかったという裏話付き…。


なんなの?このストーリー?漫画?


イチローはどうやら物凄い星の元に生まれたとしか言いようが無い。


で、試合終了後には野球chでネタ探し。こんな戦利品(画像)みっけた。

maru1237875284278.jpg

イチローだからかっこよく見えるポーズ。早くもAAができてるんだよな。

www_dotup_org7764.jpg

テラ卒アルwwwwwwwwwww

10mai142394.jpg

「ここから無敗」wwwwwwwwww
亀井さん、打率10割とか年上の稲葉に「なにかやれ」とかパネェっすwwwwwwwwwwwwww


そしてニコニコではイチローブームがリバイバル。そんな中、こんな動画発見。



打つ直前のダイヤモンドクレバスの歌詞と、今大会でのイチローの決勝までの経緯がマッチしすぎてる。考えを深めれば俺は泣けるかもしれん。


それ以外にはイチローの「イキそうになった」発言とかは新たなネタに使えそうだw


そして今日で「イチローが冒険に出るようです」が一周年を迎えました。


WBC優勝という後に1周年とは…。何か運命的なモノを感じます。


そんな事は置いといて、よく1年も続けられたものだ。飽きっぽい自分にある意味吃驚。


まぁ1周年続けられたのも視聴者様が居てさまさまの事です。特に1周年といって何もありませんが…。


「イチローが冒険に出るようです」を今後とも、よろしくお願いします。



>ゆっくり仕事とゲームがんばってね!
そうさせていただきます。ご視聴、ありがとうございます。

>てのはおいといて、流石はイチロー!! まさか本当に決勝で覚醒するとはwww  
イチロー「良いとこ取りおいしいです^^」
  1. 2009/03/25(水) 04:12:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちょっくら休む

タイトル通り、少しの間イチローRPGの制作をお休みします。


ちょっと私生活の方でイラストを描かなきゃならんかったり、TVゲームがやりたかったりとするので。


まぁモチベーションの低下もそこそこあったり…。


特にイラスト描きはイチローRPG製作と両立できそうにない。ペンなんてここ1ヶ月半は持ってない。


しかも創作的な事となると非常に悩んでしまうタチなのでどっちかに絞らなければ効率が悪い。


まぁイラストの方は期限が4月ってものあるけど…。


うーん、まず何としてもイラストを完成させねば…。


ゆっくりミク_ヘブン状態
  1. 2009/03/20(金) 23:38:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3度目

WBCキューバ戦は徹夜してみたけど、徹夜しなくても別によかった気がする。


何だか第1回の決勝のカードだったにしては物足りぬ内容だった。しかも再放送しとったし。


やっぱイチローが打たんとイマイチだ。






>日本勝ったー!イチローはきっと決勝ラウンドで奇跡の回復をするはずだ!!
しかしまたあらたなる韓国かww


何故一々面倒な相手と当たらんにゃならんのだと。
絡みたくねぇのに絡んでしまう。やっぱり切って離せねぇんだな…日本と韓国って。
  1. 2009/03/18(水) 02:25:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

退化…?

丁度この頃になってTVゲームをやる意欲がわいてきた。


よくよく考えると去年からイチローRPGを作り始めてからゲームをする時間が物凄く減っていたと気がつく。


まぁ、テストプレーでイチローRPGは腐るほどやってんだけどね…。


それでもってSFCのがんばれゴエモン2を多分中学生の時以来にやってみた。


やってみるとやっぱり面白い。だけど何か続けてゲームをする気が起きない。


おかしい…。ほんの1年前まではぶっ続けで10時間TVゲームなんてやれたのに今は1時間も出来る気がしない…。


何故だろう?自分ではわからない(´・ω・`)




とりあえずイチローRPGはスローペースながら進んではいます。


スネークの悪夢は作成完了。ってかサブイベントだからそこまで長くする必要が無いから直ぐ終わった感じだけど。


名称未設定

前述の通り、サブイベントなので特に期待はしない方がいいかも。


さて、兄貴との絡みはどうしようか…。
  1. 2009/03/14(土) 00:26:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
        / ::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: :: ::: :: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:  ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :: ::::::::::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄



  1. 2009/03/09(月) 22:40:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イチロー復活!日本、韓国にコールド勝ちで第2ラウンド進出決定!
http://news.www.infoseek.co.jp/special/wbc2009/story/20090307hochi270/


流石イチロー。打率0割から3割へジャンプアップだぜ。


「韓国ざまぁwwwwwwwwww」というのは再び韓国と戦う可能性が無くなってから壮大に言ってやろう。





イチローRPGの方はゆっくり村のイベントが多すぎで悩む一方です。

名称未設定

こんなサブイベントも作らなきゃならない。どうなるかはまだ考えてる途中。


ホラー系の怖い物が大、大、大、大、大っ嫌いな自分なので恐らく怖い方向にはいかないと思いますが…。



以下、コメント返信。
>今後のことを考えると、イチローの復調無しには優勝は厳しいですね
正に今回の韓国戦がそれの表れですね。

>イチロー5打数3安打か…不調だなぁ;;
全盛期なら13安打は確実に(ry

いやいや、全盛期ならWBCに参加表明した時点で日本優勝決定ですよ。
  1. 2009/03/08(日) 00:54:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

WBCはじまるぞー\(^o^)/

ようやくやってきた。今日からWBCが開幕。


花粉症のせいであんまり家から出れないこの頃、やっと暇を潰せる楽しみががが。


俺たちのイチローの動向が気になる。まぁ去年もオープン戦で連続無安打とかで騒がれてたけどイチローの事だし、大丈夫なんだろうと思いたい。


ところで亀井さんの出番は(ry




ようやく320x240のピクチャー用のドット絵が完成しました。その全貌は動画にて。


が、思ったよりグラフィックの作成に時間を掛け過ぎてしまい、まだゆっくり村のマッピングができていない…。


名称未設定

正直、やりたい事をまだまだ詰め込んだらあと1週間ほど時間があればなーと思ってたり。


けど更新ペースを乱すと見る側がついていけなくなりそうだし…。


折角兄貴を出したんだから阿部さんとレスリングをさせたいとも思ってたり。


けどそれをミニゲームにするとしてもどんな風な形式にすればいいのか?というのが悩み。


ゆっくりミクを元に戻す方法も大体固まってきたけどそれをどんな風に自然に持って行くのか、とか。


そんなシナリオを毎日妄想するのもゲームを作るのも楽しいんですけどね。



以下、米返信
>前回のWBCでも練習試合では一割しか打っていないので、本番では打ってくれると信じましょう
あれだけのバッターですし、本人も調整してくるはずですしw

対戦相手を油断させるための壮大な孔明の罠と思いたいですw
そして記者会見では「いやー、上手く調子が6ぐらいから8になりましたね~」と言ったりw

監督?そんなもの飾りですよ偉い人にはそれがw(ry
某400勝投手の監督はこんな事やっちゃうから困る。寧ろ面白いけどw


  1. 2009/03/05(木) 02:24:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

キ、キ、キ、キモイー!

2週間の実家生活を終え、再び一人暮らしに戻りました。


実家のネット環境(ADSL)はもううんざりだ。素材探しをするも回線が遅すぎてやる気が削がれる。


そんなこんなで製作はマップ製作とドットのグラフィックを作ってたのみでほとんど進んでません。


ちなみにドットの方は多分使うであろう、サイズ320x240の一枚絵。


一部トレースでまだ製作途中ですが、かなり出来はいいと思います。


「おや?ゆっくりミクの様子が…」


名称未設定


Q.何故ゆっくりミクはこんな表情を?



以下、米返信
>大丈夫なのかと、冗談抜きで責立てられても…
この流れ星○監督でもあったし危険?

そのわしJapanをガチで負かした本人が今度は自分が負かされるとはネタとしては出来過ぎですけどね。
まぁ五輪の時はフルボッコでしたが、今回はそれより傷は浅いでしょう。
それよりイチローRPG作者の自分としてはイチローの調子が気になってしょうがありません…。
  1. 2009/03/01(日) 22:21:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
