考えて製作せぃ!

日常の事や製作の事などを書いていくよ。

ネタができなかったらどうしようかと不安になっていたところだ!

どうも、最近友達にツンデレじゃないかと疑われてる俺です。


自分の言動とか思い返したら、まぁ確かにツンデレっぽい所はあるかもしれないけど…、なんせ無意識だしねぇ…


そんなツンデレ属性持ちっぽいけど、かがみルイズ海原雄山も全員大好きだよ!!!


同属嫌悪ではなく同族愛ですね、これは。



やっとニコニコ深部の大筋が決まり、本格的に製作再開!


、思いきや忙しい忙しいで製作に時間が割けねぇな…。


ついでに言うと、次のパート用の歩行グラがまた難しい!


某名作ゲームに登場するキャラな訳なんだが、なんせ資料がちょっと少ない上、配色も大杉。


しかもドット作り終えても、まだイベントの組み込み、敵キャラの調整もやらなきゃならない。


この分だと今週中に続きうpするのは難しいかもしれない…只でさえ予定も結構あるってのに…。


予定?これを見たりとかする予定がね…ムフフ…。


  1. 2008/11/26(水) 02:31:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

修正ファイル改訂版

体験版の修正ファイルをちょっと直して再うpしました。


コチラよりどうぞ。
http://www1.axfc.net/uploader/File/so/14178


体験版のDL数見たら、まだ落として遊んでる人がそこそこいると知った。


なんつーかその、不備ばっかで本当に申し訳ない。
  1. 2008/11/24(月) 10:03:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

予定調和しにくい

現在、ニコニコ深部の製作にとても悩んでいます。


悩む理由は以下、
・ニコニコの大御所キャラをまだ後の方で出す予定が多いため、その間を埋めるキャストが
イマイチ決めにくい。思い付いてもマイナーキャラがいいとこ。
・出現する雑魚敵の設定。FF、DQばっかりやってる弊害か…
・経験値配分がなんだか怪しい。予定ではLv35前後で第4部に持って行きたいところだが…


なんというか、今更になって今までのツケが来ちゃった感じがしてます。


で、悩んだ末に原作キャラの設定をちょっと弄んなきゃ話をつなげるのは無理だな、と。


あ、もちろんキャラ崩壊とかまでは持って行く気はないですよ。うp主の性格上、そこまで行くとなんだか許せなくなるので。


ってか、よく考えたら別に趣味で作ってるゲームであって、今後のシナリオを決めるのは俺自身なわけだし、無理にニコニコネタ入れなくてもいいんじゃないかと。


まぁ、そういう新しい試みの中の一部が「流行り」になったりする訳だから、そういうものアリかなと。


それはそうと、ニコニコ深部ではワールドマップを使おうと思ってます。


名称未設定

嗚呼、ワールドマップの作成が以外と難しい…



米返信

>修正ファイルを入れても、やはり同じ所(ゴンズ後の魔王の会話後)でフリーズします。
どんなに待ってもBGMだけが鳴り響くのみ・・・。
もうあきらめるのしかないのでしょうか?


うーん、こっちで確認しましたけど新しい修正ファイル込みで正常に稼働しました。
もしかしたら何かキーを入力したら再開するかもしれないです。
それがダメならそのイベント以前のセーブデータでやり直すか、初めからやり直してみてください。
不備の多いゲームですみませんですはい…
  1. 2008/11/23(日) 20:01:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第3部Part8

すっかり暇が無くて遅れてしまった。







今回は戦闘の演出に工夫を入れてみた。


次のPartでは新たな世界を創造せねば・・・


それと、前から要望のあった体験版の修正ファイルを作りました。


こちらよりどうぞ。
http://www1.axfc.net/uploader/File/so/14054
  1. 2008/11/20(木) 20:23:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

どうも。最近サークルの活動の関係で絵師の勉強も並行しながらのイチローRPG作成です。


動画の米見てると、どうやら俺の暗算を全く信用しとらん輩が多い様。




断言するッ!道具は何も使ってないッ!何もトリックはないッ!!



ちなみに表示される数字も完全にランダムだよ。


こればっかりは裏技は一切ないと思うから配布版で皆絶望を味わうがいい\(^o^)/


いやね、現代人は計算機に頼り過ぎよ。


だからそんな甘ちゃん達にこのゲームは甘かねえぞ、と修造バリの大人気なさを出しちゃったよ。


ん?このミニゲームに不満ありありだって?






名称未設定




ほら、ミクが黙れだってさ。だから文句は一切受け付けない。
  1. 2008/11/17(月) 02:53:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

NEMYYYYYYYYYYYYYY!

どうもこんばんわ。とっても眠いです。


どうも最近生活のリズムが狂い始めてきたのか日中眠くてしょうが無い。


しかしやる事、やりたい事(ウホッ的な事じゃなくて)が多すぎて寝る間が押されている。


冬コミに関してはサークルの同級生とリレー漫画たる物を作って出す予定。


今日はそのリレー漫画を作ってみたが、まあ何ともフリーダムすぎる


ちなみに自分は適当にジョジョっぽい絵調で書いてオチを次の人に丸投げ。


イチローRPGが丸投げできないから別にこっちは丸投げしても文句はありませんね!!







Adventure7の所でウーロン茶吹いた
  1. 2008/11/12(水) 23:14:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第3部Part6・7

新作を貼っとかないとね。






ジョジョネタばっか…
  1. 2008/11/11(火) 00:05:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イチローの一浪

イチロー、8年連続Gグラブ賞 ア・リーグ (共同通信)
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/sports/n_ichiro__20081107_3/story/07kyodo2008110701000035/


まぁイチローだしな。これくらいじゃ全然当たり前過ぎる。


正直、「イチロー」が達成する記録は上の様なセリフで片付けられちゃうのがイチローの凄さ。


本来なら凄い記録なのに軽く思えちゃう。不思議!






Part6ですが、もうちょっとで区切りのいい所まで完成します。


名称未設定


現状ではドアラ、ミク、一頭身、パパスの新技が完成しました。


パパスの新技考えるのにわざわざリメイクDQ5を見直したけど、これ以上しっくりくる技が無かったので、
以降は何かのパロディとかで補完することになりそう。ネタの力が試されるぜ…


ドアラとミクの技は特殊系です。それは動画の方で見せる時が来るでしょう。


以上、途中経過でした。
  1. 2008/11/08(土) 02:00:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新作うpしないのはともかく 理由を言えーーーッ!!

色々とやる事が多いッ!あぁ、多いッ!


どうも最近イチローRPG以外にやる事が多すぎますッ!先生ッ!


今やるべきことはざっとこれだけある。


・積みゲー消化
タイトルを挙げると風来のシレン3とかDQ6とか聖剣伝説2、3とかバハムートラグーンとか…
・体験版の無料アプリ使ってDVD焼いてPCのHDDの片付け
・サークルで使うイラスト書き

ちなみに11月のイラスト本用のイラスト1枚と冬コミ用のイラストor漫画を書けと…
冬コミ分とか絶対無理 無理!!
・大学のレポート
昨日は「文化の日」で休日だったが、レポート作成のために大学へ行くも、不測の出来事のせいでレポートのプログラム作成だけで昼飯抜きで頑張ったのに6時間かかる。
・ジョジョ
サークルの部室の備品であるジョジョを週末に読み耽る。だが所々何巻かが無いのが非常に気になる。そういやSBRの方も新しい単行本買わねば………
・イチローが冒険n(ry


RPGツクール2000なんて立ち上げるだけで、忙しいからほぼ弄ってなかったりする。本当にすまない。


ここの所は特に風来のシレン3とイラスト描きに多くの時間を割いていたりする。


風来のシレン3はやっとこさエンディング。色々と忙しかったせいでクリアに3週間もかかってしまったorz


でもよくよく考えると、エンディングから後が本番だからなぁ…。もっとゆっくりゲームがしたいよ!!!




以下米返信

>ゴンズと戦って、魔王たちの会話後に真っ暗のままでフリーズしてしまいます。
忙しいと思いますが、対応お願いします。


できるだけ早く対応します。

>TDN登場時のBGMってうp主さんのオリジナル
ですか?すごく気になります。


ヒント:「イチローが冒険に出るようです 体験版」のフォルダ内にある「素材の出所.txt」
  1. 2008/11/04(火) 23:44:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0